楽しいアラサースキンケア

お気に入りのスキンケアなど紹介します!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SNIDEL

スナイデルの【アクアジェム グロウ 02】です。 とても綺麗なブルーです。 寒天のようなぷにぷに感触のおもしろいアイシャドウ。 勝手にブルーベースの人しか似合わないのかな?と思っていましたが、この色がどうしてもきれいで気になってしまい… 店員さんか…

顔のヒリヒリ

一昨日の夜、初めて目の下あたりの皮膚がすごくヒリヒリして痛かったです。 夜のスキンケアがしみてびっくり。こんなことはこれまでなかったので…焦りました。 生理中で肌が敏感なのはわかるけど、こんなにも? 急に肌の調子は変わることもあると思うので、…

河北メイク

YouTubeで河北さんのメイク動画を見ました。 自己流でメイクをしていますが、プロのメイク解説動画はすごいですね。とても勉強になります! そして、河北さんプロデュースの&beのファンシーラーとブラックのスポンジがすごく欲しくなりました! そして石けん…

ドクターケイ

4本目リピートの【ケイコントロールエッセンス】です。 皮脂とうるおいのバランスを整えてくれる美容液です。毛穴に効くということで使い続けています。 劇的に毛穴が改善するわけではないですが、これも継続だと思い使っています。 洗顔後に肌全体に馴染ま…

フェイスポリッシャー

気になっていたサボンの【フェイスポリッシャー】を店頭で試してみました。 瓶タイプは見た目がかわいいです。洗面所にあるときっとおしゃれ。 でも、衛生面を考えるとチューブタイプでしょうか。 ミントはすっきりとしていて毛穴に効き、ラベンダーは沈静効…

ピンクメイク

ここ半年くらい前から急にピンクのチークやリップが合わなくなったなと感じました。 年齢のせいなのか、これまで通りのメイクの仕方をするとピンクが浮いてしまう…。 ブラウン系のアイシャドウ、チークをすごく薄くして、リップも指で馴染ませたり色々と試行…

ミネラルスムースシャドー

新しいアイシャドウを買いました。 MIMCの【ミネラルスムースシャドー】01 セレスティアです。ピンクっぽいカラーです。 ピンクゴールドのパールなので、イエベには似合うかなと思いました。 ブラウンやオレンジ系のシャドウしかなく、以前からずっと狙って…

モイスチュアシルク

MIMCの【モイスチュアシルク】を久々にコスメキッチンで購入してみました。 以前はメイクの仕上げとして、なんとなくで使っていました。 しばらく思うような化粧下地が見つからず、日焼け止め塗った後にMIMCのリキッドファンデを使っています。 これでも、良…

VINTRTE

ヴァントルテの【ミネラルシルクコンシーラー】です。 スティックタイプのコンシーラーは久しぶり。 しばらくはMIMCの【ナチュラルホワイトニングコンシーラー】を使っていましたが、一番明るい色だけなくなってしまい…またパレットを買うのももったいなくて…

Avan Time

【アバンタイムトーンショットクリーム】です。 安定ハイドロキノンが5%配合されています。 ドラッグストアで店員さんに勧めていただき購入しました。 気になるシミにピンポイントで使う夜用クリームです。 目元のシミがどんどん大きく目立つようになり、こ…

ファンケル

お気に入りのFANCL【ディープクリア洗顔パウダー】です。 炭が入っているので、黒い酵素洗顔パウダーです。 酵素洗顔はこれまでスイサイ、オバジなど使いましたが、泡立ちはファンケルがいちばん良いです。もちもち泡が作れます。なので、一番好きかもしれま…

毛穴対策

今年の4月からSUQQUの毛穴クレンジング、トゥベールのビタミンC誘導体入り化粧水、タカミのビタミン美容液など毛穴の黒ずみ対策をしてきました。 5ヶ月経った今、黒ずみに大きく変化はないけれど、白い角栓はできにくくなったかなと感じます。 クレイパック…

ALFE

久々に友人と会うので、美容ドリンク飲んでみました。いつもお肌がとってもキレイな子なので、私もできるだけコンディションを整えたいなと。 紹介するのは【アルファ ホワイトプログラム】です。 鉄分とプラセンタエキスが入っているそうです。 個人的に鉄…

目のクマ

年々、目のクマがひどくなっているような… 茶クマ、青クマ、黒クマ、どれなのか自分で判断するのも難しいです。 目の下の皮膚を横に引っ張ると少し薄くなるので青クマ?でも、完全に消えはしないから茶クマ? とりあえず血行が悪いのは確かです。 毎日、湯船…

ミネラルUVパウダー

前回紹介したエトヴォスの【ミネラルUVパウダー】ラベンダーペールを使ってみました。 結果は自然な透明感が出てすごく良い! ブラシで軽く付けています。 パウダーだけ見ると、かなりラベンダーカラーですが、肌につけるとすっと馴染んで明るくなりました。…

トランシーノ

ここ2年くらい毎日飲んでいるトランシーノの【ホワイトCクリア】です。 飲んでいて、シミがなくなったという効果は感じないのですが、飲まないとシミが増えているのかな…と思って飲み続けています。 シミが増えるのは怖いので止めるタイミングがありません笑…

ベネフィーク

お気に入りの拭き取り化粧水、ベネフィーク【リセットクリアN】です。 好きな美容家さんがおすすめしており、購入したのがきっかけです。 リニューアルしてポンプ式になりました!今後はレフィルだけで良いので、値段が少し安くなり嬉しい。 私は専用のコッ…

肌の回復

先日、角質ケアをしすぎて逆に肌の調子が悪くなったのですが、シンプルケアで回復してきました。 これまで肌トラブルがあると1週間くらいは続いていたのですが、回復が早い。 まだ少し肌はムズムズするけど、見た目に問題はほとんどなし。 アットコスメさん…

エトヴォス

エトヴォス の【ミネラルUVパウダー】カラーはパールラベンダーです。 パープルのフェイスパウダーは初めて。 今使っているMIMCのパウダーがあと少し残っているので、使うのはもうちょっと後。 楽しみです。 [http:// :title]

イオナヴィー

石鹸で簡単に落とせるイオナヴィー【デイプロテクターFB】です。 3年以上前から石鹸オフメイクをしているので、日焼け止めも石鹸オフメイク。 塗るときに白浮せず、石鹸できれいに落ちる日焼け止めです。ベタつきも気になりません。 日焼け止めは年中使って…

保湿リップ

お気に入りメンソレータムの【メルティクリームリップ 無香料】です。 体温でとろけるリップだけあって、スルスルと塗ることができ、保湿効果、持続効果が高いです。 SPF25・PA+++で日焼け止め効果もあります。 リップクリーム迷子でしたが、2本目リピート中…

頑張りすぎ…

ここ最近、角質を溜めまいとピーリング石鹸や拭き取り化粧水、クレイマスクなど立て続けにやりすぎてしまったような…少し、肌荒れを起こしています。食生活の乱れも心当たりがありますが…。 皮膚が過敏になっている感じ。 ケアを頑張りすぎて逆に肌をダメに…

ARGITAL

クレイマスクを探し続けていて、今回大好きなコスメキッチンで見つけたアルジタルの【グリーンクレイペースト】を紹介します。 刺激が全然ないクレイマスク、チューブタイプなので衛生的かなと思いました。 またパック時間が3〜5分と短い!クレイマスクはだ…

イプサ

マスク生活が終わりそうにない中、良い商品を思い出しました! イプサの【ザ・タイムRデイエッセンススティック】です。 スティック状美容液で乾燥した肌の上からスルスル塗ると保湿されます。 メイクの上から塗っても不思議とスティックに化粧があまり付き…

ガミラシークレット

昔から何度もリピートしている固形石鹸です。 ラベンダーの香りがお気に入り。 以前、IKKOさんが紹介したことのある商品で、在庫が品薄状態になっていた時は焦りました…笑 実家の母もずっとお気に入りです。 石鹸オフメイクをしているのですが、この石鹸でし…

PHクリーム

韓国コスメサミュの【PH SENSITIVE CREAM】です。 雑誌LDKでの評価が高く、気になったのでロフトで購入しました。肌のphを理想の状態にするという面白いクリームです。 白くて柔らかいテクスチャーです。香りがものすごく良い!ボディクリームを販売して欲し…

キールズ レチノール美容液

キールズからレチノール美容液【キールズDS RTN リニューイングセラム】が登場しました!たまたまキールズのサイトで見かけ、即購入してしまいました。 レチノール美容液は気になっていたけど、A反応が怖く…こちらはその反応が薄く、初めての人にもおすすめ…

キールズ 美白美容液

【キールズDSクリアリーホワイトブライトニングエッセンス】のジャンボサイズ100mlを購入しました!先月末までの期間限定商品でした。 この美容液は以前から使ったことがあり、ホワイトニング効果の即効性が高いところがお気に入りでした。 程よいとろみがあ…

Oh!Baby

今回紹介するのはお気に入りのボディスクラブ【Oh!Baby】です。 滑らかなソフトスクラブで、体温で溶ける設定になっています。お風呂場で全身にくるくるマッサージしながら使うと、ツルツルピカピカになります! 香りがないのも個人的にはポイントです。 さ…

@コスメさんからプレゼント!

先月、アットコスメさんからランコム 【クラリフィックデュアルエッセンスローション】 の現品をいただきました!すごく嬉しかったです! 1万円以上する化粧水は使ったことないです… オイルが3%配合されていて、使う直前にボトルをシェイクして使う化粧水で…