楽しいアラサースキンケア

お気に入りのスキンケアなど紹介します!

フェイスポリッシャー

気になっていたサボンの【フェイスポリッシャー】を店頭で試してみました。

瓶タイプは見た目がかわいいです。洗面所にあるときっとおしゃれ。

でも、衛生面を考えるとチューブタイプでしょうか。

ミントはすっきりとしていて毛穴に効き、ラベンダーは沈静効果と乾燥肌におすすめとのことでした。

両方の香りを嗅ぎましたが、ラベンダーのリラクシングが好きでした。

毛穴効果の方が気にはなるけど、ミントは歯磨き粉のようでちょっと苦手。

手の甲で試してみたのですが、思っていた以上にスクラブ感がありました。ミントはヒリヒリする人もいるから、ラベンダーの方がマイルドみたいですが、顔につけるならちょっとスクラブ感が強いかな?

でも、手の甲はツルすべしっとりだったので効果はあるのかもしれないです。

スクラブの肌当たりが気になってしまったので、購入はないかもしれません。