楽しいアラサースキンケア

お気に入りのスキンケアなど紹介します!

毛穴対策

今年の4月からSUQQUの毛穴クレンジング、トゥベールのビタミンC誘導体入り化粧水、タカミのビタミン美容液など毛穴の黒ずみ対策をしてきました。

5ヶ月経った今、黒ずみに大きく変化はないけれど、白い角栓はできにくくなったかなと感じます。

クレイパックや拭き取り化粧水などで一時的に毛穴がキレイになっても、すぐに元通り…頑固ですね。

一番効果があるのはSUQQUの【ポア ピューリファイング エフェクターN】だと思います。これを使ってから、毛穴詰まりが減ったので鼻によくできていた小さなニキビができにくくなりました。これは本当に良かった。

リニューアルして、以前よりもテクスチャーの粘度が増してマッサージしやすくなったような…香りはキツくなってしまったのが残念ですが。

これからもあきらめずに地道にケアしていこうと思います。

 

[http:// :title]