楽しいアラサースキンケア

お気に入りのスキンケアなど紹介します!

夫のスキンケア計画

こんにちは!

最近は自分のスキンケアを頑張る以外に挑戦したいこと…夫の肌を綺麗にする計画です!

ちなみにこれまでのスキンケアは洗顔と化粧水だけの人です。

夫は学生の頃、毛穴どこにあるの?ニキビが出ているのは見たことがないくらい肌がものすごく綺麗でした。部活で紫外線をガンガン浴びて真っ黒だったのに、スキンケアは洗顔と化粧水のみ。日焼け止めはほとんど塗らず…。それなのになぜ綺麗だったのか不思議です。

今も綺麗な方ではありますが、社会人になってからは不規則な生活やストレスからか、こめかみ辺りによくニキビができたり、おでこの皮脂が多くなってきたように見えます。歳も重ねてきているし、これまで何もしなかった分、仕方がない。それでも綺麗な方ですごいなと思いますが(笑)

せっかく元々は綺麗な肌なので、少しスキンケアを変えるだけで肌を改善できるのでは?勿体なさすぎる!と思い、洗顔→化粧水の後に〈美容液〉を投入してもらいました。

美容液がこちらです!

【キュレル 潤浸保湿美容液】

内容量:40g

セラミドケアでバリア機能を改善できます。

化粧水だけしか塗っていなかったので、保湿が足りていないのかな?だからバリア機能が落ちてニキビができるのかな?と思い、セラミド入りの美容液にしました。ベタつくのが嫌いということもありジェル状というのもいいかなと思いました。

洗顔もゴシゴシしないよう伝えて、続けてもらった結果、本人曰く以前よりも肌の調子が良くなったとのこと!確かにそんな気がします。

でも、まだまだ課題が…日焼け止めを塗りたがらない!

このことについてもまたの機会にお話ししたいと思います。