楽しいアラサースキンケア

お気に入りのスキンケアなど紹介します!

メイクのパワー

コロナ禍でマスク生活が続いてますが、私は日焼け止めだけを塗ってメイクはしない日々を送っていました。最後にメイクしたのは友人に会うために出かけた4ヶ月ほど前のことです。

今日は大切な用事があったのでマスクで顔はほぼ隠れるけれど、気合を入れて久々にメイクをしました。

どんどんキレイに変身するのがすごく楽しい!アイシャドウ、チーク、リップのカラーはどうしようかな?と悩むのも楽しい。スキンケアと一緒で自分の顔と丁寧に向き合う時間。

毎日メイクしていた頃は、メイクは最低限のマナーだと思って、ただの作業みたいな感じでした。でも、今日メイクをしてみると気分がすごく上がって自信が湧き上がる。やっぱりメイクは自分のためにするものなんだなと強く思った日でした。

ちなみに私は全て石鹸オフメイクにしているので、今度紹介したいと思います。