楽しいアラサースキンケア

お気に入りのスキンケアなど紹介します!

SUQQUの毛穴専用洗顔

毛穴の黒ずみ、詰まりが気になるので、色々と調べていくと気になる毛穴専用洗顔料が!

SUQQU ポア ピューリファイング エフェクター N】です!

f:id:rirumon:20210401131747j:image

価格:4180円

内容量:50mL

気になる毛穴目立ちに、多角的にアプローチするトータル毛穴ケア用クレンジングエッセンス。角栓のつまりや黒ずみを溶かし出し、キメの細かいなめらかな肌へと導きます。

 私の好きな美容家の石井美保さんが1年かけて使い続けたら毛穴がキレイになり、7年も愛用しているそうです。どうしても気になって先日、SUQQUの店頭を覗いたのですが…ついに買ってしまいました!

使用方法は洗顔後に2〜3プッシュ(濡れた手でOK)を手に取り、毛穴が気になる部分にクルクルとマッサージして洗い流すだけです。マッサージ時間は30秒で、店員さんは長くても2分までと言っていました。テクスチャーは柔らかいジェルで色は透明です。香りはしないです。肌につけるとじんわり温かくなります。

朝晩と毎日使って良いのですが、私は1日おきに夜のみ使用しています。様子を見ながら自分に合うペースを探していくつもりです。

効果は使い始めなのでなんとも言えないですが、すぐに効果を感じたのは日中の鼻の皮脂が減ってきたことです。鼻だけすごくテカるのが悩みでもあるのでこれは嬉しいです。店員さんから毛穴の黒ずみや詰まりだけではなく、毛穴の引き締め効果があると聞いたので、これですね。毛穴の黒ずみは長い戦いになるので、使い続けていこうと思います。

ちなみにこの商品、4月2日から10年ぶりのリニューアルをします。名前も【ポアクレンジングセラム】へ変更です。今月発売されたVOCE(2021年5月号)の特別付録に10回分サイズがついています。どんな違いがあるのか気になる…買うか迷っています(笑)もし、買ったら紹介します。