楽しいアラサースキンケア

お気に入りのスキンケアなど紹介します!

毎日のスキンケア記録

今回は私が毎日、肌のコンディションを記録していることについてお話しします。

どのように記録しているかというと、美容家で人気の石井美保さんが監修した美肌ノートです!VOCEの2021年1月号の付録でした。

スキンケアが大好きな私ですが、週に1〜2回使うスペシャルケアは次はいつ使うんだっけ?とか、なぜ肌荒れしたんだろう・・・新しいスキンケアが合わなかった?お菓子の食べ過ぎ?など記憶が曖昧なんです。なので、記録できるのはすごく良い!と惹かれました。

1冊で1ヶ月分なのですが、1年間の肌状況を見てみたいと思い、メルカリで12冊を購入しました(笑)VOCEさん、ごめんなさい。

 

【美肌ノートを書くことで手に入れる2つのこと】

⒈自分に合う肌の手入れがわかる

⒉肌トラブルに対して的確にケアできる

内容はと言うと・・・

⚫︎毎日ベーシックに使っているルーティンコスメ

⚫︎1日1回、自分の肌や習慣をチェック

他にも生活習慣、肌のコンディション、コスメ、インナーケア、メンタルなど記載できます。

 

 現在、3冊目が終わろうとしていますが、このノートとても良いです。自分の肌とさらに向き合えるようになったので、アラサーですが今の肌の状態が一番良いと思っています。この美肌ノートが手に入れられなくても、好きなノートに書くだけでもできると思うので、興味があれば記録をしてスキンケアを楽しんでください!