楽しいアラサースキンケア

お気に入りのスキンケアなど紹介します!

ホワイトバーチボディオイル

オイルで全身ケアはされていますか?私は半年前からお風呂上がりに【ヴェレダのホワイトバーチ ボディオイル】で脚のマッサージを頑張って取り組んでいます。マッサージの仕方はYouTubeなどを見て、足先から太ももまで行っています。

f:id:rirumon:20210406125617j:image

製品について

グレープフルーツの香りがみずみずしいマッサージオイル。腰、太もも、ヒップ、二の腕など、気になる部分をマッサージでもみほぐし、引き締まったハリのある肌に整えます。ざらつきが気になる肌もなめらかに。

使用方法

適量をとり、腰、太もも、ヒップの辺りをマッサージします。手のひらで温めてから塗布するとより浸透*が良くなります。入浴後など、肌が温まっている時のケアがよりお勧めです。*角質層まで

私は脚がすごく浮腫みやすく、下半身だけ太いのがコンプレックスです。過去にスポーツジムに通っていたのですが、身体の測定をしてもらったときにトレーナーさんから「脚の脂肪が多いです!」とストレートに言われた事があります(笑)そしてアラサーになり、このまま下半身デブで老けていくのが急に怖くなり、気合が入りました。脚を隠すファッションばかりなので、いつかショートパンツが堂々と履けるようになりたい!

 ボディオイルの使用感ですが少しとろみのあるオイルのように私は感じます(他社のマッサージオイルと比較した感想です)。そして、グレープフルーツの香りがして癒されながらマッサージができ、程よいとろみがあるのでマッサージがしやすいです。あと、保湿効果も高いので翌朝になっても乾燥が気になりません。

気になる効果ですが、やはり丁寧にマッサージをしたら翌朝には脚が細くなります。最初は引き締まった脚を見て本当に嬉しかったです。ざらつきに関しては、脚のざらつきがないのでわかりませんが、保湿効果が高いのでハリとツヤが出て良い感じです。

マッサージ初心者の方でも使いやすいテクスチャーですし、続ければきちんと効果は出るのでお勧めです。